日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

面白さの種類

人生の大半をまじめに慎ましく、目立たないように生きてきたが、ここに来て、面白さとは何なのか?考え始めています。

 

ブログの場合、

「日常生活の中で起こったことや見たことを面白く解釈して文章にする」

という方法と、

「面白いと思われる行動を取って報告する」

の2種類があるのではないかと、昨日、ブレインノートという私のノートで考えていて思いました。

 

どんなことでも面白い文章にできれば、こんなにいいことはありません。金の卵を産むガチョウを手に入れるようなものです。

 

私の場合、まだその境地に到達していないので(大胆にも到達する予定です)、何か、企画として取り組めないか?考えてみようと思います。

例えば、ニューヨークに住んでいる友人にアポ無しで消しゴムを借りに行って断られる。というバカバカしいことをすれば、ある程度注目を得られるかもしれませんが、そこまでコストはかけられないですよね。

 

人のやらないようなことで毎日コツコツ取り組めることでなにか面白いことを考えてみたいが、いきなりは無理かもしれない。あんまり無理せず、何かを毎日続けて報告する、というところからやってみようかな?

 

毎日必ずカレーを食べて報告する、とか…。