日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

フィジーに行った時の話

フィジーに行ったことがあります。

 

何日か滞在したんですが、デイクルーズツアーというクルーザーに乗って、いくつか無人島を巡り、シュノーケリングをしたり、ちょっとした探検をするようなツアーに参加しました。

 

夕方ぐらいに船でみんながぼんやりしだしたので、「これは何の時間だろう?」と日本語で書かれたスケジュールの紙を見ると「シンキングタイム」と書いてありました。

 

始まってる?

 

私は動揺しました。今、みんな何かを考え始めている…。そして私は、何を考えたらいいのかわからない。自由にしていいと言われたら何をしていいのかわからない日本人的なダメな部分が露呈してしまうのだろうか?何か考えなきゃ!でも何を?

 

すると、船員の1人が、ポロ~ンとギターを弾き始めました。そして、ギターにあわせてみんなが歌い始めました。

 

シンギングタイムの始まりです。スケジュールの紙をもう一度よく見るとシンキングタイムではなく、シンギングタイムでした。