日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

このエントリーで私は非常に重要な問題に今さらながら気がつきいてしまいます。

ここ最近、ブログの更新がストレスになっていたんですが、解決の糸口を見つけました。

 

今までは、漠然と面白いことを書こうとしていましたが、「伝えたいこと」を探し、それを軸に文章を組み立てるといいらしいのです。

 

「伝えたいこと」をまず考えてそれを面白く表現していく。という流れを意識してみようと思います。

 

あと、友人が継続の秘訣を教えてくれました。

10分で書く(時間を)と決めてアップする

面白くないと分かっていながらも、書いて更新する勇気を持つ

ネタを蓄えておく

これを素直に取り入れていきます。

 

気になるのは、私に伝えたいことがあるのか?ということです。そもそも「伝えたいこと」というのは誰にでもあるのでしょうか?私はなんでブログをはじめたんでしたっけ?全然思い出せません。何か目的があったような…。

 

ということで、「私は何を伝えたいのか?」という言わば「おいおいそこからかよ!」という非常に重要な問題に気がついて目眩を感じている状況です。

 

伝えたいことがあるのかないのか?真実やいかに。次回の更新を震えて待て!