日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

1人ダメ出し会議

ブログをはじめた数週間は、毎日書くことがあり、更新が楽しみでした。しかし、勝手にハードルが高くなっていき、だんだん書いても没になることが多くなり、気がついたら、パソコンの前で、30分以上ぼんやりしているようなことが多くなりました。

 

才能が枯渇したんでしょうか?

 

ブログをはじめた当初は、溢れんばかりの垂れ流しの才能に溺れ、狂喜しながら更新していましたが、早くも資源は枯渇し、アルコールの量が増え、生活は荒れ、気が付くと心の中に荒涼とした砂漠が広がっていました。

 

このままではいけない!

 

私は、毎日、気になったことをノートに書き記し、自論を展開するという修行をしているんですが、さっそくどうしたら枯渇した才能を再度蘇らせることができるのか?考えてみました。

 

とにかく、どんなにつまらないことでも毎日ノートに書く習慣はできているので、それを一般公開レベルにするためのダメ出し会議をノート上でしていくことにしました。

 

もともと私は、寡黙で誠実、簡潔にして要点を得た素晴らしい人間なので、人に対しても自分に対してもダメ出しなんてしたくないんですが、厳しく自分を追い込んで行こうと思います…。

 

なんかブログの更新でここまで突き詰めて考える自分は天才なんじゃないだろうか?と思えてきました…。