日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

ラブラブファイヤー

内容

前半、痛いカップルがイチャイチャするだけ。痛い。特にまっちゃん扮する女性キャラが不細工で痛いものを凝縮したようなキャラ。

この凝縮感が、笑いのベースラインになっている。

やっているコントはあまり面白くないが、痛いキャラが動くことによって面白みが出てくる。

 

後半は侵略者との戦い。必殺技などが間抜け。ほとんどキャラ頼みのコント。

 

分析

存在するだけで、面白いキャラクターを作れれば、後はそれを動かすだけ。

キャラクターとはなにか?更に面白いキャラクターとはなにか?

 

まっちゃんの演じる面白いキャラは、セルフイメージと見た目にギャップがあり、真面目におかしなことを言う人が多いきがする。

 

①動き、姿勢、顔、ファッション全ておかしい。

②本人はいたって普通のつもり。

③たまにすごくおかしな動きや言動がある。