日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

ノイズ続き

brainnote.hateblo.jp

 

昨日の、ノイズについて、会話するときにノイズをできるだけ抑えるために、8つのノイズを完全に覚えます。覚えることによって、常に監視できるようになります。

 

覚え方も、思い出すのに時間がかかるような覚え方ではなく、思い出そうとしなくても自然に心がマッチングしてしまうような完全な暗記です。

 

一度覚えて、自然にチェックしながらノイズを下げるだけで、コミュニケーションが絶大に捗るらしいです。

 

だって、私たちは、人と話している時に、「この人、次に何言うか考えてる」「評価しようとしている」「質問ばっかりしてくる」「自分の話を思い出して酔ってる」ということがだいたい察知してしまいますよね。ということは、自分のノイズも察知されているということですから、どう思われても仕方ないです。