日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

試行錯誤

気になること

風呂で、気になるテーマについて、適当に書いてみようと思って、テーマを考えたが、そのテーマを風呂からあがると同時に忘れてしまった。そのテーマが何だったのか?気になって仕方がない。「8.6秒バズーカーの今後」みたいな感じの他愛もないことだったような気がするし、人生の深淵にせまる深いテーマだったような気もする。

 

気になることを忘れないようにいつでもメモ出来る状況にしておく。お風呂にもボードのようなものがあれば便利かも。

 

今日の雑感

新規の事業に取り組みたいが、なかなか取り組めないので、ブログで報告しながらやるのはどうだろうか?考えた。

 

新規事業

先日、友人の主催する勉強会に行ったが、何十個もビジネスを試して、その中から伸びてきたものをやっているという感じだった。先入観を捨てて、何でも試してみる必要があると思った。

アフィリエイトを現実的なビジネスとは感じていなかったが、ネット通販の一歩手前のビジネスの勉強としては、非常に有効と感じたので、儲けるためではなく、販路拡大の勉強としてアフィリエイトをやってみるのもいいのかな?と思った。