日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

スランプです。

昨日から今日にかけて、日記がうまく書けず、もうかれこれ、3投稿分ぐらいボツにしています。

 

昔、仕事がうまくいかず「スランプです。」というと、「おまえなあ?スランプ言うのは、うまくいっている奴が、落ち込むことやで?一度もうまくいったことがないやつが、どうやってスランプになんねん?」と至極まっとうなアドバイスをいただいたことがあります。

 

じゃあ、どうしろと?

 

とりあえず、スランプというカテゴリを作り、納得しないエントリをあげる許可を自分に与えました。

 

ちなみに、ボツにしたエントリは

「神の存在をとても面白い例えでディスったが、急に怖くなってきた。神は怖くないが、その周辺の人に対する配慮にかけていた自分をディスるべきだ、と考えた」

「ゆで卵の作り方を面白おかしくレポートしようとしたが、意外に奥が深くどうしたら良いかさっぱりわからなくなってしまった。ゆでたまごはコンビニで買うことにしよう。卵を茹でるより、経済を回そうと思った」

「「お前が言うな」と思える状況を面白おかしく書いていたが、特定の誰かが、「これ私の事?」と思ったらどうしよう?という怯えに手が震えてきて糖分が欲しくなった」 

 これらは、表現力の向上によって乗り越えられるテーマだと思うので、スランプと感じたら、そこから課題を見出し、クリアしていこうと力強く思った次第です。