日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

時間というリソースを注ぎ込め!

おっさんでありながら、3歳児のように好奇心丸出しで生きていくために私が考えた方法は、

 

「好奇心に時間をかける」

 

という、当たり前の作戦でした。なーんだと思うかもしれませんが、例えば人間関係で「この人、私にあんまり時間かけるつもりないんだ…」と思った時のガッカリ感を思い出してください。

 

そして、反対に「この人、私と一緒にいる時間を惜しんでない!」と思った時の生まれてきてよかった感。

 

ということは、「この人、好奇心に時間をかけることを全然惜しんでない!誰も読んでいないアホみたいなブログを毎日更新し、空回りも辞さず、なんとか面白い文章を書こうとしている!」

 

という状況は、言いたいことも言えないこんな世の中において、非常に重要な信頼感を提供することになるのではないでしょうか?

 

私は、好奇心に時間をかける男(ラベンダーの香り)…