日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

好奇心をどうにかする

ここ数日のオモシ論を要約すると

ミスター・ビーンになるためには、心の中の好奇心を開放し育てる」

 

好奇心にリソースを集中していくことが重要なのではないでしょうか?

 

選択と集中です。普通のおっさんは仕事や家庭にリソースを全力傾注して腑抜けていくんですが、ここで私はあえて、好奇心にリソースを集中していきます。

 

リソースとは何か?

 

人間にとって最大にして最高のリソースは時間ですよね。まず、好奇心という心のカップにに時間を注いでいきます。

 

自分で自分を改造する手弁当型ヒーローのようにコツコツ行きまっせ!