日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

頭の中が3歳児の大人について

前回、ミスター・ビーンを手本に生きていこう!そう思った時にはじめて、

 

ミスター・ビーンとは頭の中が3歳児のおっさんなのではないか?」

 

という考えに辿り着きました。

 

では、3歳児とは何か?これが分かれば、更に自分の進む道が明確になり、具体的に毎日何をし、何を考えたらいいのか分かるのではないでしょうか?

 

3歳児の本質とは何か?考えてみたところ「好奇心という心が全てに勝っている状態」ではないか?と思い至りました。つまり、私がこれから採用すべき戦法は、ノーガード好奇心戦法です。

 

ちょっと前から私は、気になったことがあるとすかさず「なぜかというと…」と気になった原因を追求し分析することを心がけていますが、それを発展させて

 

「なぜかというと…、○○だから、試しに○○してみよう!」と軽快に後先や空気を読まずに行動して、空回りした結果をブログで報告する!

 

空回りおっさん修行の始まり、始まり。