日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

間の悪い男のロールモデル

間の悪い男のお手本について考えました。

 

いきなり2択です。

ウッディ・アレン

ミスター・ビーン

 

ウッディ・アレンのほうは、教養があり、ステイタスもそこそこあるけど間が悪く上手くいってない感じです。週一でカウンセリングに通ってます。

 

ミスター・ビーンは、一言で言うと「スレスレ」ですよね。

 

どちらを目指すかというともちろんミスター・ビーンですよね?でも、あんな人、実際にいたら、即通報、即逮捕です。

 

では、ミスター・ビーン的な何かをトラブルにならないように抽出してみたいと思います。

 

ミスター・ビーンの本質は「中身が3歳児の中年おっさん」ではないでしょうか?

 

1.3歳児を観察する

2.常に3歳児だったらこんな時どうするか?考える

3.すみやかに実行に移す

4.不審尋問を受ける

5.不審尋問なう(ツイッターでつぶやく)

 

ざっとこんな感じです。