日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

笑ってはいけない…

笑ってはいけない状況になると笑点が下がりますよね。

 

年末恒例になるぐらいこれは仕方のない習性です。

 

私は、今笑うと不謹慎、という時に笑いがこみ上げてきてしまい、いつも対応に苦慮します。最悪、泣いているふりまでして、笑いをごまかしたことがあります。非常に痛ましい状況です。

 

厳粛な式典、冠婚葬祭、仕事の打ち合わせ、会議、乗り物の車内など、この世の中は罠だらけです。

 

人間は、禁止されたり、やってはいけない状況になると、逆にやりたくなってしまう奇妙な好奇心が備わっているのではないでしょうか?

 

これは理屈ではなく、そういう好奇心を持ったグループが様々な危機をすり抜けてしまい、子孫を残せたんだと思います。

 

つまり、押してはいけないボタンを押す奴らが残ったのです。

 

人類がどうやって破滅するのか、だいたい理解できた気がします…。