日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

私のUSP

USP(Unique Selling Proposition)というのは、独特の強みという意味のようです。

私のUSPを「間の悪さ」「勘違いの激しさ」に設定できないか?ということを真剣に考えています。

 

私は、元来、繊細な気配りができるしなやかな人間なんですが、あんまり気を使いすぎて疲れて、もういいや、という気持ちになって、超テキトーになるタイプです。

結果、文脈や脈絡を考えず思いついたことを言ってしまったり、面白いと思って言った言葉が、場を凍りつかせる絶対言ってはいけない言葉だったり…。

 

これって、考えようによっては強みだと思うんですよ。そして、強みとして自覚することによって更に「間の悪さ」「勘違い」にドライブをかけていきます。

 

毎日毎日鍛錬し、考えずに感じたままにありのーままにー「間の悪さ」「勘違い」を駆使していきます。駆使している自覚すらないぐらいに精度を高めていきます。

 

尚且!周りに嫌われ敬遠されないように「愛され勘違い」「愛され間の悪いおっさん」にならないといけません。道は険しいです。