日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

キャラクターとは

少し前に、立ち位置を明確にすると説得力が増すのでは?ということを考えました。

 

その後、ふと、キャラが立ってるってなんだろう?そして、キャラクターってなんだろう?ということを考えていました。

 

そうか、キャラクターとは立ち位置のことなのか!今まで、キャラを強調する、ということに全く無関心だったし、漫画の登場人物の口癖や変な変な語尾の意味がわかりませんでした。

 

キャラクターというのが立ち位置を明確にし説得力を増やすための戦略だとしたら、納得です。

 

私も意識してキャラクターを構築していきたいと思います。

 

構築しなくても予め構築されている人と違って、私は、キャラクター性の薄い人間ですから、わかりやすく変なキャラクターを打ち出し、最終的には県知事ぐらいまでは行きたいです。行きたくないです。