日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

変な人になることはできるのか?

人と違う行動をする人は、なんだか面白いということを考えました。

 

パン屋さんにいくといつも出くわす夫婦がいて、その夫婦は同じ角度の猫背で、這うようにサササっと縦に並んで歩き、メロンパンを大量に買って帰ります。目は三角です。

 

なんであんなにメロンパンを買うんだろう?なぜ、猫背が同じ角度なんだろう?なぜ、素早く這うような感じで歩くんだろう?

 

と、世間とのズレがビルトインされた人に目は釘付けです。

 

でも、笑いを取るために自分がそのポジションに行けるか?というと難しい気がします。

 

そこで、邪眼(変な動きをする人を見つけ出す第3の目)を手に入れ、変な人を発掘し、しかもそれを人を傷つけずに楽しく笑いに昇華させる文章力を獲得すればいいのではないか?

 

と考えました。

 

あと、数年前のことなんですが。会社の後輩から「あけましておめでとうございます。○○(苗字呼び捨て)に取っていい年でありますように」と、呼び捨ての年賀状が来てとても面白かったことをネットのコミュニティーを見ていて思い出しました。

 

時々、呼び捨てを混入させていこうと思います。