日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

面倒力火炎車

やらないといけないのにギリギリまで手をつけられないことが度々あります。

 

例えば、年賀状を書かなければ、書かなければ、と思いながら気がついたらタイミングを完全に逃し、今さら出せない時期になり、「身内に不幸があったという設定にしよう。」と、誰に説明するわけでもなく、架空の設定で、自分の心のバランスを保とうとする始末です。

 

様々な場面で、「やりたくない…面倒だ…」という強力なダークフォースが働いて、どうしても手を付ける気になりません。決して、作業が複雑なわけではなく、やり始めたら意外とすぐに出来たりするんですが、とにかく強力なダークフォースが働きます。

 

やらなければいけない気持 < 強力なダークフォース

 

気がついたら別の作業をしています。

 

今までの人生で、何度もダークフォースを取り除こうとしましたが、そのたびに打ちのめされ、無残に敗北してきました。

 

ダークフォースが一体何なのかわかりませんが、取り除くことは無理なのかもしれません。

 

取り除こうとせず、面倒なことは、人に頼めばいいのではないでしょうか?一気に解決です。

 

なぜ今までそうしなかったかというと人に頼むのが面倒だから…。