日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

好みのタイプ地獄

好きな子の頭に鳥の糞が落ちたのを見て、その子が大っ嫌いになった、と高校の時の友人が激怒して語っているのを聞いて「こいつ何考えてるんだろう?そんなことで…」と当時は思いましたが、わたしはどうかというと、小5の授業中、クラスでどの子が一番顔が地味か、という調査をしていました。可愛い要素がはいってはいけない、かといって、不細工要素が入っても地味にはならない…。

 

私の中で内田さんという女の子が優勝しました。それからというもの毎日内田さんを見ては「地味だな」という確認をしていました。

 

1週間ぐらいで変化が起こります。内田さんを見たら「地味だな」と思う前に「可愛いな」と思うようになってしまいました。こうやって私の好みのタイプが形成されていきました。

 

ちなみに調査によって確立した好み要素はあと5個あります。