日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

コミュニケーションという創作活動

人と話したり、場を作っていく素晴らしい才能を持った友人がいて、彼を見ていると、形にこだわらなければ、コミュニケーションやコミュニティーそのものが創作活動であり、芸術である!と思うことがあります。

私から見ると、地球人は、形にこだわりすぎです。

私の家の近所に存在そのものが芸術としか言いようのないおっさんがいて、へんてこりんな女装をして、頭にペットボトルをくくりつけていますが、そのペットボトルの水の中を金魚が泳いでいます。

「なんで?」

この心の絶叫を私は芸術と名付けようと思います。

そう考えると、あらゆる瞬間が芸術たり得るということで、何気ないつぶやき、飲み会、妄想、全て創作活動であり、油断できないですね。