日々のあれこれ

勘違いが激しく、間の悪いおっさんが、面白とはなにか究明しながら成長していくサクセスブログエンターテイメントです。

年をとると名前が出てこない

横のテーブルでおばさんが4人でお茶を飲んでいました。

 

「ほら、携帯っていわないじゃない?なんだっけ、スティック?」

「ちがうちがう、スティックじゃないわよ。スラッシュ?」

「なんか違うわ。スラホ?」

iPhoneは違うの?じゃあ、iPhoneは何(切れ気味)?」

 

マジかよ?とガラにもなくツッコミそうになりました。スマホスマートフォンの略)が出てこないということがあるのでしょうか?これは私の創作ではありません…。と、断りを入れても信じてもらえる自信がありません。こういうことが日本の至る所で話されているのです。

 

私の知っているおばちゃんは、USBのことを3年ぐらいUFJと言い続けています。実存です。

 

この厳しい現実の前では、若者の言葉の乱れなんて児戯に等しいです。「ら」抜き言葉?抜きたいだけ抜けばいいじゃないですか。ちゃんちゃらおかしいですよね?おばちゃんたちの乱れを飛び越えた創作言葉遊びの前では…。

 

出口なし、です…。